‘桜’ カテゴリーのアーカイブ

さくら SAKURA

2013 年 4 月 4 日 木曜日

今年、東京では桜が一気に咲いちまいましたね。
週末の千鳥ヶ淵は、仕事を終えたサラリーマンでものすごい人出。(2013/3/22)
花見の場所取りといえば新入社員の仕事だけど、今年はそれから開放されたことでしょう。

さくら

夜桜@千鳥ヶ淵

さくら

夜桜@千鳥ヶ淵

さくら

夜桜@千鳥ヶ淵

メジロ

メジロ


小鳥も大忙し

2011 年 4 月 17 日 日曜日

2011/4/16

ハードディスクを買いに、秋葉原へ自転車で行く。行きは途中駅まで輪行、帰りは走れるところまで走ろうと、結局、自宅まで30Kmぐらい漕いでしまった。

困ったことに、都心の繁華街には駐輪可能な場所が少ない。せっかくのエコなのに…。

車道でも歩道でも邪魔モノ扱いされる肩身の狭い自転車だが、昨今のような状況下、自転車行政に是非取り組んでほしいものだ。

さて、天気が良いので皇居周辺を自転車で巡る。桜も終わりなので、人はまばら。

Folding Bike

@千鳥ヶ淵

皇居を回るランナー。天気が良いので、ひと際多い。

ランナー

ランナー多数

散る桜。菜の花と咲き競う。

桜x菜の花

雀も名残惜しそう。

すずめ

すずめ

 

おまけ~ 都心で健気に生きる

すずめ

すずめ

桜と紅葉

2010 年 11 月 24 日 水曜日

群馬県と県境にある埼玉県北部の神川町にある城峯公園へ行ってきました。
関越自動車道、本庄児玉ICから車で国道462号線を45分ほど走ると到着です。

なんでここに来ようと思ったかですが、タイトルどおり桜と紅葉です。
ここでは寒桜と紅葉を同時に楽しめるとのことでやってきました。
車で走行中公園の近辺の道路沿いにも寒桜が多く見受けられました。

寒桜

寒桜

桜だけでなくもみじも綺麗に色づいていました。

もみじの色づき

もみじの色づき

もみじの色づき アップ

もみじの色づき アップ

せっかく同時に見れるのでうまく桜と紅葉が入って撮影できないかと思ったのですが次の写真で精一杯の構図です。

寒桜と紅葉1

寒桜と紅葉1

寒桜と紅葉2

寒桜と紅葉2

なかなかうまいコラボショットは取れませんでしたが紅葉と桜を楽しめる場所としてはとてもよかったと思います。

紅葉

紅葉

近くに行くことがあれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?